2009年7月17日金曜日

佐野さまからの近況連絡




 佐野さまから、最近の活動状況の一端についての近況連絡をいただきました。皆様にご報告いたします。

 楽しいブログをご連絡いただき、有難うございました。以前、小澤さんからご連絡いただいたブログが開けなくて、機械のせいにして諦めていたのですが、今回、.comが抜けていたのに気付きました。機械音痴には困ったものです。

 最近、暇に任せてボランティア囲碁の活動範囲を多少広めたら、急に忙しくなり、多少アタフタとしております。囲碁仲間も増えましたが、下手の横好きで実力は一向に向上しません。

 実は、1年ほど前、神奈川新聞に私が囲碁を打っている写真が掲載されたのですが、誰も気付いていないようですね。(大勢の中の一員で、氏名の紹介はありませんでしたが、結構大きく写っていました。)

 皆、定年を迎えたせいか、近年、昔の友人と会う機会が増えました。四季に応じて旅行したり、居酒屋で談笑したり、老人ホームの見学をしたり、これも結構忙しくなっています。

 平均寿命(余命)はあと14.5年でしょうが、なんでも自力でできる健康寿命(?)はその半分ほどかな。


 体の動くうちは、精一杯楽しまなくてはというのが、最近の心境です。これからも、どうぞよろしくお願いします。                         

               佐野 利昭

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。