2010年12月16日木曜日

竜巻被害の対策は火災保険

付属OBのサイトである「ささりんどうの会」に、私達の先輩である児玉様が竜巻の被害に見舞われたことについての記載があります。
その記載は下記に示しました。その記載によると、竜巻被害は保険で補償されたとのことです。

竜巻被害の保険について調べてみたところ、被害が20万以上あれば火災保険の適用を受けることができることが分かりました。知識として覚えておいてもよさそうなので皆様に紹介いたします。

投稿者:児玉昭義 投稿日:2010年12月 9日(木)07時49分11秒
12月3日(金)、朝8時頃、鎌倉は材木座から大町~二階堂にかけて、”竜巻”に見舞われました。
我が家は、丁度その進路に当たり、直撃を受けました。
駐車場の出入り口の開閉扉が吹き飛ばされて、カーポートの屋根を破壊して、車の後ろに着地していました。(写真)
その他、門扉やフェンスが風圧で変形したり、近所から飛んできた屋根瓦の破片で傷ついたりしています。 日本瓦のお宅はでは、瓦が飛ばされたところが多かったようです。
幸い、保険が適用されるということで、一安心ですが、70年間、”竜巻”とは初めての経験で驚いています。
皆さんのお宅では、如何でしたでしょいうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。