2010年9月11日土曜日

秦さまからの贈り物  9/11 AS NEVER SEEN BEFORE! NEVER FORGET!!



皆様

米国のシンボルであったTwin Towerの崩壊、恐らく21世紀最大のテロ大事件となるであろう、9.11.を迎えます。

米国が建国以来経験した最大の屈辱、米国人の心に深く刻まれた衝撃は甚大であり表題の表現からも容易に察することが出来るでしょう。

Never Forget とかRemember Pearl Harborという表現が米国人の意思表示をします。。
一方、日本では、例えばNo more Hiroshima (広島はもういやよ)となります。
これは、狩猟、農耕民族のPerception Gap なのでしょうか。

何れにしても、平和に慣れ切った日本にとって、対岸の火事と思ってはならない衝撃事件です。

テロから9年経過しましたが、この機会に臨場感溢れる画像に今一度接して、当時の様子を思い起こして下さい。

秦 浩一
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。